かとう整形外科・リハビリテーション科|山口県宇部市

山口県宇部市で腰痛、首や関節の痛み、捻挫・骨折などでお悩みの方は、かとう整形外科・リハビリテーション科にご相談ください。

かとう整形外科・リハビリテーション科-外観

HOME ≫ ブログ ≫

ブログページ

7月29日(月曜日)まで休診させていただきます

急な都合により、7月29日(月曜日)まで休診させていただきます。
7月30日(火曜日)から、通常通りの診察を再開させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
2024年07月26日 17:36

新型コロナウイルス感染症、第11波

ほとんど報道されていませんが、新型コロナウイルス感染の第11波が到来しているそうです。整形外科診療をしていると感じませんが、内科の先生によると
患者さんがかなり増えているようです。「夏休みに入って、お盆以降がどうなるか」と心配しておられました。
2024年07月22日 22:41

そして、サッカー

もう一つのビッグマッチ、4つ目の決勝を忘れていました。
コパ・アメリア2024決勝は、アルゼンチンが1-0でコロンビアを下し連覇を達成しました。地上波で観戦したかったですね。7月14日は本当にビッグマッチ目白押しでした。繰り返しになりますが、今日15日が祝日だったので地上波で観戦できたのがウインブルドン選手権だけだったのが本当に残念です。
それにしても、メッシの負傷が心配です。
2024年07月15日 19:34

テニス、サッカー、そしてゴルフ

7月14日はビッグマッチの決勝が3つも行われました。
ウィンブルドンテニスの男子シングルス決勝はアルカラスがジョコビッチを破り連覇を達成、ユーロ2024決勝はスペインが2-1でイングランドに勝利を収め最多4度目の優勝を果たしました。ジョコビッチの右膝が痛々しく見えましたが、男子テニスに新しい時代が来たことの象徴なのかもしれません。
そして、何といっても女子ゴルフのエビアン選手権です。古江彩佳選手が18番ホールでイーグルパットを沈め、メジャー初勝利を飾りました。素晴らしいです。
放送はウインブルドン選手権しか見ることが出来ませんでしたが、話題満載でした。
2024年07月15日 08:12

サルにご注意ください

宇部市内でサルが目撃されたようです。パトルールカーが注意喚起の巡回をしておられました。
皆様、ご注意ください。
2024年07月13日 18:16

停電

診療時間内に2回停電しました。電子カルテなので全てのシステムがストップし、完全に診療を中断せざるを得ませんでした。停電が復旧するまでの時間はそんなに長くはないはずですが、とても長く感じました。サーバーを立ち上げて、その後各部署のコンピュータを立ち上げて繋がるのを待たなければなりません。幸い不具合は起きず、診療を再開できました。
と思っていたら、2度目の停電発生「ひょっとしたら、午後の診療を中止しなければならないかもしれない」と嫌な思いも頭をよぎりましたが、今回は復旧も早く3度目もありませんでした。加速的に電子化が進められていますが、脆弱な部分があることを再認識しました。
停電の早期復旧に携わっていただいた現場の方に感謝です。
 
2024年07月02日 22:12

6月の診療が終了しました。

本日6月30日は日曜日なので、今日で6月の診療が終了しました。令和6年の半分が経過したことになります。早いような、遅いような。
いろんな事に振り回されて、落ち着いて診療できていないような感覚です。集中が必要ですね。
2024年06月29日 20:58

61歳

IMG_2394
61歳の誕生日を迎えました。今年もスタッフが暖かく祝ってくれました。
昨年は還暦で大きな区切りだと思いましたが、「61歳」の響きの方が重い気がしています。
新しい気持ちで61歳の1年間を過ごしたいと思っています。
2024年06月26日 23:01

パリ・オリンピック、女子ゴルフ代表決定

パリ・オリンピック女子ゴルフの熾烈な代表争いが続いていましたが、ついに決定しました。
笹生優花と山下美夢有。実力者の二人です。
活躍に期待しています。
2024年06月25日 23:08

7月6日(土曜日)は休診させていただきます。

7月6日(土曜日)は、都合により休診させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
2024年06月24日 21:55

かとう整形外科・リハビリテーション科

【住所】 〒759-0206
山口県宇部市大字東須恵
1963番地

【電話番号】 0836-43-6900

【FAX番号】 0836-43-6901

【診療時間】 9:00~12:30(受付12:00)
14:30~18:00(受付17:30)

【休診日】 日曜・祝日

医院概要

モバイルサイト

かとう整形外科・リハビリテーション科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら