かとう整形外科・リハビリテーション科|山口県宇部市

山口県宇部市で腰痛、首や関節の痛み、捻挫・骨折などでお悩みの方は、かとう整形外科・リハビリテーション科にご相談ください。

かとう整形外科・リハビリテーション科-外観

HOME ≫ ブログ ≫

ブログページ

池江璃花子選手 優勝

白血病の闘病から復帰した池江璃花子選手が、日本選手権女子100mバタフライで優勝しました。新年度になっても明るい話題がなくブログが更新できていなかったのですが、本当に久しぶりに嬉しいニュースでした。
期待しすぎてはいけないのかもしれませんが、ますますの活躍を祈っています。
2021年04月04日 20:34

オタフクタンテン

IMG_1912_コピー
クリニック入り口西側にオタフクナンテン(お多福南天)を植えました。春に向けてしっかり根付いて欲しいと思います。
新型コロナ感染の収束は一向に見えてきません。南天は「難を転じる」縁起物です。
難を転じて多くの方に福が届きますよう願っています。
2021年03月14日 20:10

卒業式

今日、3月1日は全国の多くの高校で卒業式が行われました。いろんな思いを胸に全国の高校生がこの日を迎えたことと思います。未曽有の困難な時期での卒業ですが、新しい未来に向かって精いっぱい羽ばたいてください。
ちなみに、私は高校3年生の時に親友と同じクラスになり、以来40年間交友を続けています。私が高校時代に見つけた最大の宝物です。
2021年03月01日 23:07

「勝ったよ」 大坂なおみ選手、全豪オープン制覇!

大坂なおみ選手が全豪オープンで2度目の優勝を飾りました。セットカウントは2-0でしたが、ジェニファー・ブレディ選手も健闘し素晴らしい試合でした。
今大会の大坂選手を見て感じたのは、マナーの素晴らしさでした。サーブ前には相手選手にサインを送る、ボールボーイにボールを渡す、等々です。私自身はテニスの経験が無いので詳しいことは分からないのですが、プロテニスの世界ではこのような選手はあまりいないような気がします。
試合後のインタビューを「勝ったよ」で締めくくったのは彼女らしいですね。
2021年02月20日 20:46

大坂なおみ、快勝!

今日はちょうど昼休みに全豪オープンの準決勝をLIVEで見ることが出来ました。第1セットを先取。第2セットもブレークされた直後にブレークバックし、セリーナ・ウイリアムズに2-0の快勝!
決勝も好ゲームを期待してしまいます。
2021年02月18日 23:49

晴天を衝け

NHKの大河ドラマ「晴天を衝け」は渋沢栄一氏が主人公です。渋沢栄一氏の詳しい人生は知らないのですが、私の好きな本「論語と算盤」の著者であり、「日本実業会の父」と呼ばれている人物です。期待が大きいと往々にして裏切られることが多いので、最後まで見続けるかどうか今から疑問です。
 
2021年02月14日 09:38

川淵三郎氏

川淵三郎氏が東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森前会長の後任への就任を要請され、引き受ける意向を示していました。しかし、様々な批判や経緯を経て、辞退することになりました。
会長選出のための正式な手続きをふんでいなかったのは間違いであることは疑いありません。ただ、現在の状況で会長の責務を果たすことは並大抵の覚悟では出来ないだろうと思います。誤解を覚悟で言わせていただくと、川淵三郎氏よりも適任の人物がいるのでしょうか。
2021年02月12日 23:14

新型コロナウイルスワクチン接種

新型コロナウイルスクチンの接種を2月中旬に開始したいと、菅首相が述べました。2月3日時点で日本で承認されている新型コロナウイルスワクチンはまだありません。ワクチンについても、まだ十分に分かっていないこともあるようです。
いずれにしても、1日も早い終息を願っています。
2021年02月03日 18:01

2月になりましたが、

ブログは積極的に更新したいと思っています。せっかくなので楽しい話題を載せたいのですが、1月中はそのような題材に恵まれずブログがなかなか更新できませんでした。
2月になりました。今月はどのような1か月になるのでしょうか。
2021年02月01日 22:51

寒波到来

IMG_1904 (002)_コピー
新年早々に強烈な寒波が到来しました。クリニックも雪化粧です。
睡眠・栄養を十分に取り、暖かくして、体調を崩さないようにお気を付けください。
道路も凍結しているところがあるようです。交通事故にも十分ご注意ください。
2021年01月09日 19:21

かとう整形外科・リハビリテーション科

【住所】 〒759-0206
山口県宇部市大字東須恵
1963番地

【電話番号】 0836-43-6900

【FAX番号】 0836-43-6901

【診療時間】 9:00~12:30(受付12:00)
14:30~18:00(受付17:30)

【休診日】 日曜・祝日

医院概要

モバイルサイト

かとう整形外科・リハビリテーション科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら