かとう整形外科・リハビリテーション科|山口県宇部市

山口県宇部市で腰痛、首や関節の痛み、捻挫・骨折などでお悩みの方は、かとう整形外科・リハビリテーション科にご相談ください。

かとう整形外科・リハビリテーション科-外観

HOME ≫ ブログ ≫

ブログページ

令和5年7月より、水曜日午後診療・木曜日午後休診といたします

令和5年7月より、
水曜日:午前診療、午後診療
木曜日:午前診療、午後休診
に変更させていただきます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
2023年04月22日 15:15

5月6日(土曜日)は、休診させていただきます

5月6日(土曜日)は院内補修のため休診させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
2023年04月22日 15:13

今井明愛選手、初優勝

今井明愛選手がバンテリンレディスで、ツアー初優勝を飾りました。双子の妹、千怜選手が先に2回優勝していただけに、焦りもあったと思います。今まで何度か惜しいところまで来ていて優勝できなかったので、本当によかったですね。スポーツ選手らしく爽やかで、好感が持てる選手です。これからの活躍に期待しています。
2023年04月16日 18:18

松山英樹、16位

今年のマスターズトーナメントが終了しました。ジョン・ラームが優勝し、松山英樹は16位でした。16位も素晴らしい成績ですが、期待が大きくて残念に思っておられる方も多いと思います。お騒がせのフィル・ミケルソンがなんと2位。優勝しなくて良かったです。
2023年04月10日 23:12

休診させていただきました

本日4月8日(土曜日は)は、あらかじめお知らせしていましたが休診させていただきました。ご迷惑をおかけいたしました。4月10日(月曜日)からは通常通り診療させていただきます。
何卒よろしくお願い申しげます。
2023年04月08日 21:41

IMG_2206_コピー
青空を背景にした桜が綺麗なので、思わず写真に撮りました。
風が強く花びらが舞っていましたが、それもまた美しい風景でした。
2023年04月02日 21:38

4月です

4月1日。
令和5年度の始まりです。暖かくなり、桜も咲き始めました。1年で1番過ごしやすい季節だと思います。このまま、新型コロナの新しい波が来ないことを祈っています。
2023年04月01日 15:49

王様のレストラン

ブラッシュアップ・ライフも終ってしまったので、長い間気になっていながら観る機会の無かった「王様のレストラン」のDVDを借りました。時間のある時に少しずつ観て、今日最終話が終わりした。1995年の作品なので時代の違いを感じますが、内容は良くできていて楽しむことが出来ました。松本白鸚(当時は松本幸四郎だったと思います)をはじめ出演者も皆若いですが、現在もほとんどの俳優さんが活躍しています。
エンディングに流れる平井堅の歌はこのDVDで初めて聞いたのですが、不思議ととても懐かしいような心地良い気分にさせてくれました。
2023年03月18日 23:36

ブラッシュアップライフ・ロス

今年は大河ドラマを観ていません。その代わりという訳ではありませんが、日曜日の夜は「ブラッシュアップライフ」を楽しんでいました。本日最後の第10話。ラストシーンまで楽しめました。
ブラッシュライフ・ロス状態。今年、次に楽しめるドラマに出会えるかどうか。
 
2023年03月12日 23:25

お別れの季節

3月はお別れの季節です。が、突然のお別れはとりわけ切ない思いがします。昨年からこの3月まで予想もしない突然のお別れが続きました。
残念ながら、自分には受け入れることしか出来ません。
2023年03月05日 21:13

かとう整形外科・リハビリテーション科

【住所】 〒759-0206
山口県宇部市大字東須恵
1963番地

【電話番号】 0836-43-6900

【FAX番号】 0836-43-6901

【診療時間】 9:00~12:30(受付12:00)
14:30~18:00(受付17:30)

【休診日】 日曜・祝日

医院概要

サイドメニュー

モバイルサイト

かとう整形外科・リハビリテーション科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら