かとう整形外科・リハビリテーション科|山口県宇部市

山口県宇部市で腰痛、首や関節の痛み、捻挫・骨折などでお悩みの方は、かとう整形外科・リハビリテーション科にご相談ください。

かとう整形外科・リハビリテーション科-外観

HOME ≫ ブログ ≫

ブログページ

理学療法士が加わりました。

新しい理学療法士が加わり、3名体制になりました。4月に山口県に引っ越して来たばかりで生活もまだ落ち着いていない状況です。
新しい生活環境で、新しい職場。慣れていくのにしばらく時間が必要だと思います。
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、温かく見守っていただけますと幸甚です。
 
2021年05月01日 17:15

江畑池で撃沈

友達3人と一緒に江畑池に散歩に行きました。難しいとは聞いていましたが噂通りで、しかも苦手の雨。見事に撃沈し、恥ずかしながら前半でギブアップしました。
次の機会があれば、頑張りたいと思います。
2021年04月29日 17:06

新型コロナワクチン接種を受けました

宇部市でも一般医療従事者向けのワクチン接種が始まりました。4月25日(日曜日)に湖水ホールで1回目のワクチン接種を受けました。注射自体はほぼ痛み無く終わりました。翌26日(月曜日)は接種部に痛みが出現しほぼ1日継続しましたが、27日(火曜日)にはほとんど痛みを感じませんでした。接種を受けた当院スタッフも同様の印象で、発熱や倦怠感は無かったようです。
2回目の接種のほうが副反応が強いように報道されています。2回目も1回目と同じ程度の症状でおさまってくれることを願っています。
2021年04月27日 20:12

松山英樹選手、マスターズ制覇!

松山英樹選手がマスターズで優勝しました。
「感動」の一言です。
2021年04月12日 08:08

松山英樹選手、マスターズ優勝なるか!

松山英樹選手が、通算11アンダーで3日目をホールアウトしました。2位とは4打差の単独トップです。中嶋常幸さんが「4打差はゼロに等しい。」と言っておられました。厳しい最終日が待っています。
強烈なプレッシャーに耐えて、悲願のメジャータイトル初獲得を願っています。
2021年04月11日 18:45

池江璃花子選手 優勝

白血病の闘病から復帰した池江璃花子選手が、日本選手権女子100mバタフライで優勝しました。新年度になっても明るい話題がなくブログが更新できていなかったのですが、本当に久しぶりに嬉しいニュースでした。
期待しすぎてはいけないのかもしれませんが、ますますの活躍を祈っています。
2021年04月04日 20:34

オタフクタンテン

IMG_1912_コピー
クリニック入り口西側にオタフクナンテン(お多福南天)を植えました。春に向けてしっかり根付いて欲しいと思います。
新型コロナ感染の収束は一向に見えてきません。南天は「難を転じる」縁起物です。
難を転じて多くの方に福が届きますよう願っています。
2021年03月14日 20:10

卒業式

今日、3月1日は全国の多くの高校で卒業式が行われました。いろんな思いを胸に全国の高校生がこの日を迎えたことと思います。未曽有の困難な時期での卒業ですが、新しい未来に向かって精いっぱい羽ばたいてください。
ちなみに、私は高校3年生の時に親友と同じクラスになり、以来40年間交友を続けています。私が高校時代に見つけた最大の宝物です。
2021年03月01日 23:07

「勝ったよ」 大坂なおみ選手、全豪オープン制覇!

大坂なおみ選手が全豪オープンで2度目の優勝を飾りました。セットカウントは2-0でしたが、ジェニファー・ブレディ選手も健闘し素晴らしい試合でした。
今大会の大坂選手を見て感じたのは、マナーの素晴らしさでした。サーブ前には相手選手にサインを送る、ボールボーイにボールを渡す、等々です。私自身はテニスの経験が無いので詳しいことは分からないのですが、プロテニスの世界ではこのような選手はあまりいないような気がします。
試合後のインタビューを「勝ったよ」で締めくくったのは彼女らしいですね。
2021年02月20日 20:46

大坂なおみ、快勝!

今日はちょうど昼休みに全豪オープンの準決勝をLIVEで見ることが出来ました。第1セットを先取。第2セットもブレークされた直後にブレークバックし、セリーナ・ウイリアムズに2-0の快勝!
決勝も好ゲームを期待してしまいます。
2021年02月18日 23:49

かとう整形外科・リハビリテーション科

【住所】 〒759-0206
山口県宇部市大字東須恵
1963番地

【電話番号】 0836-43-6900

【FAX番号】 0836-43-6901

【診療時間】 9:00~12:30(受付12:00)
14:30~18:00(受付17:30)

【休診日】 日曜・祝日

医院概要

サイドメニュー

モバイルサイト

かとう整形外科・リハビリテーション科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら