かとう整形外科・リハビリテーション科|山口県宇部市

山口県宇部市で腰痛、首や関節の痛み、捻挫・骨折などでお悩みの方は、かとう整形外科・リハビリテーション科にご相談ください。

かとう整形外科・リハビリテーション科-外観

HOME ≫ ブログ ≫

ブログページ

井上尚弥、強い!

井上尚弥選手の防衛戦をみました。強いですね。やはり、ボクシングの醍醐味はノックアウトです。
次の試合も、地上波で放送して欲しいです。
2021年06月20日 22:32

全米オープンゴルフ選手権も、、、

全米オープンゴルフ選手権も地上波で観戦できません。私としてはオリンピックより興味があるのですが、残念です。
2021年06月17日 21:29

全米女子オープンゴルフ選手権、日本人対決なのに、、、

全米女子オープンゴルフ選手権は、笹生優花と畑岡奈妙の日本人二人によるプレーオフになりました。サドンデスに突入した最初の3ホール目で笹生優花がバーディ・パットを沈め、日本人としては初、そして最年少優勝を果たしました。素晴らしいですね。
しかし、地上波では放送されず、私を含めほとんどの日本人ゴルフファンはその瞬間を見ることが出来なかったのではないでしょうか。放映権が高額で売買され、皆が観たいスポーツ・イベントほど皆が観れない時代になってきました。
この傾向は今後も加速していくのでしょうか。
2021年06月07日 23:48

7月3日(土)は休診、22日(木)・23日(金)は国民の休日です

7月3日(土曜日)は、都合により休診とさせていただきます。
また、7月22日(木曜日)・23日(金曜日)は国民の休日ですので休診になります。
7月19日(金曜日)は、今年は国民の休日ではありませんので、通常通り診療させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
2021年06月06日 14:02

受付カウンター

IMG_1915_コピー
受付カウンターのかどが四角く突き出していました。スタッフからぶつかる方もおられるのと指摘を受けましたので、当たりにくいように丸くいたしました。
これからも気づいた点は改善していきたいと考えています。
2021年05月30日 21:47

豪雨

今日は激しい雨でしたね。診察室でも、雨の音が聞こえてきました。
豪雨の中、濡れながら来院してくださった患者さんに感謝申し上げます。
2021年05月20日 20:12

2回目のワクチン接種を受けました

昨日、湖水ホールで2回目の新型コロナウイルスワクチン接種を受けました。
今朝から前回以上に左肩の痛みが強く、左腕全体がしびれているような感覚でした。もちろん手は普通に動いて、診療には問題ありませんでした。発熱はありませんでしたが、軽い全身倦怠感と頭痛を感じながらの診療になりました。スタッフも大なり小なり何らかの症状があったようで、一般的に言われているように1回目より症状が強かったようです。
受診してくださる患者さんの中にも、接種予定日が決まった方が増えてきています。1日も早く、接種を希望しておられる方がワクチン接種を無事に終えられることを願っています。
2021年05月17日 20:33

6月4日(金曜日)・5日(土曜日) 休診のお知らせ

6月4日(金曜日)・5日(土曜日)は、都合により休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
2021年05月16日 21:27

梅雨入り

山口県が梅雨入りしたそうです。例年と比較して、かなり早い梅雨入りです。
爽やかな春を感じる間がなかったような気がして、とても残念です。
2021年05月15日 20:16

ゴールデンウイーク

5月2日からゴールデンウイークに入りました。5月2日(日曜日)から5月5日(水曜日)まで休診させていただきます。
5月6日(木曜日)から通常通りの診療を開始させていただきます。よろしくお願い申し上げます。
2021年05月02日 00:31

かとう整形外科・リハビリテーション科

【住所】 〒759-0206
山口県宇部市大字東須恵
1963番地

【電話番号】 0836-43-6900

【FAX番号】 0836-43-6901

【診療時間】 9:00~12:30(受付12:00)
14:30~18:00(受付17:30)

【休診日】 日曜・祝日

医院概要

サイドメニュー

モバイルサイト

かとう整形外科・リハビリテーション科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら