かとう整形外科・リハビリテーション科|山口県宇部市

山口県宇部市で腰痛、首や関節の痛み、捻挫・骨折などでお悩みの方は、かとう整形外科・リハビリテーション科にご相談ください。

かとう整形外科・リハビリテーション科-外観

HOME ≫ ブログ ≫

ブログページ

休校

来週9月6日(火曜日)、宇部市内の小・中学は台風のため休校だそうです。決断の早さに驚きました。詳細は知らないのですが、強烈な暴風雨になると予想されているのでしょう。皆様、お気を付けください。
2022年09月02日 22:34

いきなり台風?

9月になり、いきなり台風が日本列島に向かってきそうです。山口県を通過しなければ良いのですが、かなり大型のようで心配です。
2022年09月01日 22:30

8月最終週になりました

8月後半はいろんなことがありすぎて、いま何が問題なのか分からなくなってきました。
今日を含めて8月もあと3日です。私の大好きな8月が、楽しむ間もなく過ぎていきます。
2022年08月29日 22:25

X線、MRI、骨粗鬆症検査を再開しました

本日より、X線・MRI・骨粗鬆症(骨密度)検査を再開いたしました。
長らくお待たせして、ご迷惑をおかけいたしました。
2022年08月18日 23:01

お盆休み

14日(日曜日)に続けて15日(月曜日)、16日(火曜日)を休診とし、三連休とさせていただきました。週休二日制ではないので、連休は貴重です。
久々にゆっくりと休養させていただきました。
2022年08月16日 21:05

新型コロナワクチン 4回目接種

昨日、新型コロナワクチンの4回目接種を受けました。今回はモデルナ社だったので発熱を覚悟していましたが、肩が痛いだけで発熱しませんでした。
山口県でも急速な感染の拡大が続いています。本当に恐いです。
2022年08月11日 12:17

大谷翔平、2桁本塁打、2桁勝利達成

大谷翔平選手が、2桁本塁打、2桁勝利を達成しました。すご過ぎます。
メジャーの選手は真向勝負してくれるから気持ち良いですね。日本のプロ野球だったらフォアボールの連発だったかもしれません。上原投手の悔し涙を思い出します。
2022年08月10日 18:11

渋野日向子、樋口久子

渋野日向子選手、1打差3位。残念でした。ただ、最近の戦いぶりからすると大健闘でした。今後に期待したいです。
樋口久子さんの解説や言葉は素晴らしかったですね。優しいというか、愛情を感じるというか。ただ強いだけではない、人格を併せ持ったプロゴルファーだったんだろうなと感じました。
渋野日向子選手、これからも頑張って欲しいです。
2022年08月08日 17:59

8月8日(月)から17日(水)まで、X線、MRI、骨粗鬆症検査が実施出来ません

放射線技師が新型コロナウイルス感染による自宅待機中のため、8月8日(月曜日)から17日(水曜日)までX線、MRI、骨粗鬆症(骨密度)検査が実施できません。
再開は8月18日(木曜日)以降となりますが、未定です。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
2022年08月07日 17:17

7月31日

毎月書いているような気がしますが、7月が終わります。
三谷幸喜氏が好きなので、「鎌倉殿の13人」を最初から観ています。史実に忠実かどうかは別にして私は楽しんでいます。彼の映画も「ラヂオの時間」「みんなのいえ」等々、面白いと思います。一番のお気に入りは、「ステキな金縛り」です。

 
2022年07月31日 21:32

かとう整形外科・リハビリテーション科

【住所】 〒759-0206
山口県宇部市大字東須恵
1963番地

【電話番号】 0836-43-6900

【FAX番号】 0836-43-6901

【診療時間】 9:00~12:30(受付12:00)
14:30~18:00(受付17:30)

【休診日】 日曜・祝日

医院概要

モバイルサイト

かとう整形外科・リハビリテーション科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら