かとう整形外科・リハビリテーション科|山口県宇部市

山口県宇部市で腰痛、首や関節の痛み、捻挫・骨折などでお悩みの方は、かとう整形外科・リハビリテーション科にご相談ください。

かとう整形外科・リハビリテーション科-外観

HOME ≫ ブログ ≫

ブログページ

渋野日向子、樋口久子

渋野日向子選手、1打差3位。残念でした。ただ、最近の戦いぶりからすると大健闘でした。今後に期待したいです。
樋口久子さんの解説や言葉は素晴らしかったですね。優しいというか、愛情を感じるというか。ただ強いだけではない、人格を併せ持ったプロゴルファーだったんだろうなと感じました。
渋野日向子選手、これからも頑張って欲しいです。
2022年08月08日 17:59

8月8日(月)から17日(水)まで、X線、MRI、骨粗鬆症検査が実施出来ません

放射線技師が新型コロナウイルス感染による自宅待機中のため、8月8日(月曜日)から17日(水曜日)までX線、MRI、骨粗鬆症(骨密度)検査が実施できません。
再開は8月18日(木曜日)以降となりますが、未定です。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
2022年08月07日 17:17

7月31日

毎月書いているような気がしますが、7月が終わります。
三谷幸喜氏が好きなので、「鎌倉殿の13人」を最初から観ています。史実に忠実かどうかは別にして私は楽しんでいます。彼の映画も「ラヂオの時間」「みんなのいえ」等々、面白いと思います。一番のお気に入りは、「ステキな金縛り」です。

 
2022年07月31日 21:32

風しんの緊急対策のお知らせ

「風しんの緊急対策のおしらせです」と記載された封筒が届きました。「昭和37年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた男性は、抗体保有率が他の世代に比べて低く(約80%)なっています。」と記載されていました。上記に該当する男性は定期接種の対象者になるそうです。
私は大学生時代に風しんに罹患した記憶がありますが、念のため抗体検査を受けようと思います。
 
2022年07月26日 21:48

サル痘

ついに日本でも初の感染者が見つかりました。新型コロナ感染症の第7波が始まったばかりなのに、次はサル痘。
さらに次があるのでしょうか。
2022年07月25日 20:44

79

下手の横好きゴルフに出かけました。一緒にプレーした友人が絶好調で、なんと79! 彼にとっても初の70台で、記念すべきラウンドに同伴することが出来ました。18番を終えて、全員でハイタッチして祝福しました。
コロナ禍でなければ、このまま祝賀会に突入なのに...
 
2022年07月24日 22:59

連休

17日(日曜日)、18日(月曜日)は連休です。特に予定はありませんが、週休二日制ではない我々にとっては連休は貴重で嬉しいものです。
あっという間に過ぎてしまいますが、ゆっくり過ごしたいと思っています。
2022年07月16日 23:30

参議院選挙

今日は参議院選挙の投票日です。投票は、私たち国民が国政に対して権利を行使できるとても大事な行為です。
皆さん、投票に行きましょう。
2022年07月10日 06:24

天候不順

7月に入って、不順な天候が続いています。突然の大雨や雷。使いすぎの感がありますが、「記録的な」夏になるのでしょうか。
2022年07月06日 23:16

猛暑

今日から7月です。いきなり、この夏が猛暑になりそうな予感をさせる暑い1日でした。
暑いこともですが、水不足が心配です。
2022年07月01日 22:54

かとう整形外科・リハビリテーション科

【住所】 〒759-0206
山口県宇部市大字東須恵
1963番地

【電話番号】 0836-43-6900

【FAX番号】 0836-43-6901

【診療時間】 9:00~12:30(受付12:00)
14:30~18:00(受付17:30)

【休診日】 日曜・祝日

医院概要

サイドメニュー

モバイルサイト

かとう整形外科・リハビリテーション科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら