かとう整形外科・リハビリテーション科|山口県宇部市

山口県宇部市で腰痛、首や関節の痛み、捻挫・骨折などでお悩みの方は、かとう整形外科・リハビリテーション科にご相談ください。

かとう整形外科・リハビリテーション科-外観

HOME ≫ ブログ ≫

ブログページ

4月8日(土曜日)は、休診させていただきます

4月8日(土曜日)は、都合により休診させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2023年03月01日 23:36

春一番

2月18日から19日にかけて、山口県に春一番が吹いたそうです。
確かに今日は風が吹いていましたが、「春」を感じる暖かさでは無かったように思います。本格的な春の到来を待ち遠しく感じます。
2023年02月19日 20:53

豆まき

今年も恒例の豆まきを行いました。子供のころは大豆をそのまま撒いていたので後片付けが大変でした。数日たってから部屋の隅は布団の間から出てくることも珍しくありませんでした。
最近はパックに小分けされたものが売られているので、拾うのも楽になりました。
「福は内」となりますように。
2023年02月03日 23:01

SINA DRUMS

楽しめるテレビ番組が少ないので、YouTubeを観る機会がだんだんと増えています。スポーツ、ドラマ、音楽などが中心です。
最近は、SINA DRUMSがマイブームです。よく聞いていた懐かしい好みの曲が多く、ドラム演奏を観るのも好きで楽しんでいます。
2023年01月30日 21:06

寒い1週間でした

今週は寒い1週間でした。幸い通勤に支障はありませんでしたが、スリップ等に気を遣います。
来週は寒気が緩んでくれると良いのですが、どうなるでしょうか。
2023年01月28日 21:02

寒波到来

とても寒い一日でした。気温も低く、風も強く、そして雪も降りました。
明日も寒くなりそうです。通勤・通学時の安全、体調管理にご注意ください。
2023年01月24日 23:10

全国都道府県対抗女子駅伝 2023

何となくテレビを観ていたら、全国都道府県対抗女子駅伝が放送されていました。トップが入れ替わる面白い展開でしたが、最後はエース松田選手の快走で大阪が優勝しました。現在、マラソンの練習中とのことでした。東京オリンピック代表になれなかったので、次のオリンピックこそ日本代表として出場出来たら良いなと思いました。
途中からの観戦だったので、スーパー中学生ドルーリー選手の走りは観ることが出来ませんでした。まだまだ先が長いので、長期的視点で育成してあげて欲しいと思います。
2023年01月15日 20:57

スポーツ満載の連休でした

この連休はスポーツ満載でした。8日は全日本高等学校女子サッカー選手権大会決勝、全日本高等学校バレーボール選手権大会男女決勝、9日は全国高校サッカー選手権大会決勝、全国大学ラグビーフットボール選手権大会決勝が行われました。
山口県人としては、誠英高校の敗戦が残念でした。
2023年01月09日 22:53

第一週

新年第一週の診療を終えました。なんとなく気持ちに落ち着きがない4日間でした。特に理由はないのですが、きっと新しい年という意識があったのだと思います。少しホッとしました。
2023年01月07日 15:47

診療初日

平成5年の診療を開始しました。寒い中、ご来院いただきありがとうございました。今年の初日は水曜日で、半日診療でした。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
2023年01月04日 22:42

かとう整形外科・リハビリテーション科

【住所】 〒759-0206
山口県宇部市大字東須恵
1963番地

【電話番号】 0836-43-6900

【FAX番号】 0836-43-6901

【診療時間】 9:00~12:30(受付12:00)
14:30~18:00(受付17:30)

【休診日】 日曜・祝日

医院概要

サイドメニュー

モバイルサイト

かとう整形外科・リハビリテーション科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら